« ほのぐらい部屋の床から | トップページ | 鶴竜は無表情ではないぞ、という主張 »

2015年9月27日 (日)

LED は「love江戸どすこい」の略





お部屋の照明がいかれてしまい、新しいのを入れてもらえることになりました。


LEDです。

LEDって何ですか?

とりあえず、とても明るい。

顔色がとても良く見えます。

そして明るさもボリュウムみたいに調節できます。

光の色も、青白いのと黄色いのに変えられる。

 ハイテクだー! 文明開化のひかりだー!

最近、2週間置きくらいに我が家にあたらしいハイテクがやってきています。

ハイテクあかりさんは、

10年以上も電灯のお取り換えをしなくてよいのだって。

このひとを取り替えるまで、このお部屋に住んでいるんだろうか。

このひとを取り替えるまで、元気に生きているんだろうか。


ハイテクあかりさんに照らされながら、

そんなことを考えています。



きのうとおととい、暗闇の中で映画を観てるくらいしかできなかったのだけど、

あれはあれで、なんだか気持ちが落ち着くものでした。

暗いと、ちょうどよくねむたくなるし。


ほんとは、夜はくらい方がいいのかも。

闇も大事ですよね。


でも、暗いお部屋の中で映画を見ると、もれなく寝てしまう。

ひさしぶりに見返してる映画、

ワンシーン程度で寝てしまうから、ちっとも進めていくことができません。

映画館だと寝ないのに。

« ほのぐらい部屋の床から | トップページ | 鶴竜は無表情ではないぞ、という主張 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149102/61786226

この記事へのトラックバック一覧です: LED は「love江戸どすこい」の略:

« ほのぐらい部屋の床から | トップページ | 鶴竜は無表情ではないぞ、という主張 »