« ごぶさたです。ted観たです。 | トップページ | コンタクトはじめまして入りません »

2015年9月12日 (土)

だから、2月・9月の日曜の朝にお化粧をしてはいけないとあれほど。

20150908_224359

20150908_225007

20150908_225535

20150908_230332

『仮面ライダードライブ』、終幕へと向けて盛り上がっていますね。

2月(戦隊終了)と9月(ライダー終了)には、

なんかしら「ううう!」と泣かされる展開があること、

もういい加減覚えろよー自分、と毎度思います。


実際には、泣くのをぐっとこらえたわけですが。


「泣くのをがまんする」って、つまんないなあとも思ったのです。

思い切り泣いたり笑ったりしたいなと。


そういうわけで来週は、すっぴんで『ドライブ』に挑みたい。


さて、なぜ日曜の朝からお化粧をしているのかというと、

ライダー放映終了直後から「朝市」に行きたいからです。

安いのです。たまごとかやさいが。


たまご買いに行くのにお化粧って。とは思いつつ、

さすがにすっぴん、顔色悪すぎるしな、

リアル妖怪の姿を見せてはいけないよ、と思って、お化粧しています。


でも、ふだんお外ではいつも

泣くことをどこかで我慢してるわけだ。


そう思うとちょっとさびしいですね。


最近のマスカラはウォータープルーフ効果が高いので

ちょっとやそっと泣いた程度では流れやしないのですけど。

だーーーーって泣くと、ファンデが流れて縦縞になったりします。


「どんだけ泣いてもいい!」というお化粧品ができたら素晴らしいけど、

それはそれで肌に死ぬほど負担をかけるのだろう。


心に負担をかけるのか、

肌に負担をかけるのか、

リアル妖怪を受容するのか。


三択の女王:竹下景子さんに全部。

そんな気持ちで来週はすっぴんドライブです。



●9月11日の日記●

10日は一日寝こむ。

『不思議な少年』をひたすら読むけど涙目。

鬼怒川が氾濫。

11日、東京は晴れた。

宮城まで大変なことになってる。

「何ができるかなあ」と考える。

「とりあえず今できるのはお金貯めること」と思って、

テレビを消して、働いた。


« ごぶさたです。ted観たです。 | トップページ | コンタクトはじめまして入りません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149102/61569330

この記事へのトラックバック一覧です: だから、2月・9月の日曜の朝にお化粧をしてはいけないとあれほど。:

« ごぶさたです。ted観たです。 | トップページ | コンタクトはじめまして入りません »